本サイトはアフィリエイト広告を利用しています|ステマ規制(景品表示法改正)を遵守して明記|>>消費者庁公式サイトより

おすすめ取引所 コインチェック

【初心者向け】500円でビットコインを買う方法と損をしないための注意点|コインチェック編

アフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人

ビットコインを買いたいけど、300万、400万円するから高くて買えないなぁ。

少ないお金でもビットコインを買える方法が知りたいなぁ。

このような悩みをお抱えではありませんか?

ぼくも以前は同じ悩みを持っていて、ビットコインが500円で買えるなんて知りませんでした。

実際にぼくがビットコインを500円分買ってみてわかったことが2つあります。

  1. 買う方法はめちゃくちゃかんたん
  2. 損をしないために注意することがある

上記の内容をわかりやすく解説します。

この記事を読めば、ビットコインの買い方を知るのはもちろん、初心者が損をしないために必要な洞察力が向上しますので、ぜひ最後までお読みください。

500円でビットコインを買う方法

さっそく結論から言います。

500円でビットコインを買う方法は、シンプルに下記の3つです。

買う方法 1:口座開設

買う方法 2:入金する

買う方法 3:買う

それでは順番に解説していきます。

買う方法 1:口座開設

口座開設は、上画像のようにかんたん3ステップですぐにできます。

準備するものは、スマホと運転免許証(身分証)の2つです。

ぼくのコインチェック口座開設の専用記事でわかりやすく説明していますので、まずはこちらを見ながら口座開設をおこなってください。

コインチェック公式サイトはこちら

こちらの記事もCHECK

【コインチェック口座開設】初心者も安心!かんたん3ステップ「40分はかかりません」

最近、ビットコインや仮想通貨に興味があるけど、どうやって買えばいいのか分からない。 コインチェックってCMとかで見たことあるけど、初めてだから、むずかしそうで不安だし、登録とか口座開設ってめんどくさそ ...

続きを見る

買う方法 2:入金する

口座開設ができたら、次は入金です。

入金の方法は、あなたのコインチェックの口座にお金を送金するだけです。

具体的な手順は、下の専用記事にありますのでこちらをご覧ください。

入金が完了したら、次はいよいよビットコインを買っていきます。

こちらの記事もCHECK

【コインチェックの使い方】初心者が覚える4つのこと「ビットコインを買う・売る」「入金」「出金」の方法

最近、コインチェックの口座を開設したけど、どうやってビットコインを買えばいいんだろう?初めてだから分からないい、不安だなぁ。きっとむずいんだろうな…。 こう言った悩みにお答えします。 この記事では、コ ...

続きを見る

買う方法 3:買う

口座開設から入金までの作業おつかれさまでした。

ここからは、実際にぼくが500円でビットコインを買った内容を画像付きでご説明しますね。

スマホアプリのホーム画面になったら、

① 「販売所」になっているか確認します。

② BTC ビットコインを選択して、

③ 「購入」をタップします。

① 金額を入力します。

② 「日本円でBTCを購入」をタップします。

「購入」をタップします。

ビットコインの購入が完了しました。めちゃくちゃかんたんですよね。

「ウォレットを確認」をタップしてください。

「取引履歴」をタップして確認してみます。

500円でビットコインを購入できました。

初心者が損をしないための注意点

結論から言うと、

「販売所」と「取引所」の特徴を理解することです。

仮想通貨取引所には、「販売所」と「取引所」の2つが存在します。

両者のちがいを知ることで、損をする確率がグッと下がります。

今回、500円分のビットコインを買った場所は「販売所」です。

悩んでいる人

販売所と取引所は何がちがうの?

了解です。これからわかりやすくご説明しますね。

販売所と取引所のちがいは下記の2つです。

  • 取引の相手
  • 手数料(スプレッド)

図解を見ながらゆっくりでいいので理解してください。

取引の相手

販売所:会社(販売所)が直接ぼくたちユーザーと売買します。

取引所:ユーザー同士で売買します。

手数料(スプレッド)

初心者が損をしないために注意する点は、

販売所で仮想通貨を売買するときに発生するスプレッドといった見えない手数料のことです。

スプレッドとは、販売所(コインチェック)が決めた購入する価格と売却する価格の差のことです。

下図をご覧ください。

ビットコインを見てみると、スプレッドが244,128円もあります。びっくりですね!

例えば、今ビットコインを買って、すぐに売ったら24万円を損することになります。

なので、大きい金額(数万円)での取引をする際は「取引所」を利用することをおすすめします。

コインチェックの取引所への道のりは、ちょっとややこしいので、初心者は取引所の場所をしっかり覚えてください。

yugo

取引所の場所、取引所の使い方はこちらの記事をご覧ください。

こちらの記事もCHECK

【コインチェックの使い方】初心者が覚える4つのこと「ビットコインを買う・売る」「入金」「出金」の方法

最近、コインチェックの口座を開設したけど、どうやってビットコインを買えばいいんだろう?初めてだから分からないい、不安だなぁ。きっとむずいんだろうな…。 こう言った悩みにお答えします。 この記事では、コ ...

続きを見る

悩んでいる人

販売所は手数料が高いのに、なんでわざわざ販売所を使うの?

非常に良い質問ですね。

ぼくは、販売所を使う理由は2つあると思っていて、それは、

理由 1:少額で買えるので初心者の練習用

理由 2:リスクヘッジ(危険回避)のときに使う

理由1はもうおわかりだと思います。

大事なのは理由2の「リスクヘッジで販売所を使う」です。

取引所はユーザー同士の取引なので、約定(取引が成立)しない可能性があります。

そうなると困るのが、暴落が起きた、または暴落が起きそうなときに、いちはやくビットコインを売って危険を回避したい場面です。

万が一に備えリスクヘッジの選択肢として「販売所」は有効です。

このことはあまり知られていません。

「販売所」はスプレッドが高いというデメリットもありますが、すぐに取引が成立するといったメリットもある。

ということをぜひ覚えておいてください。

今回は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コインチェック公式サイト

こちらの記事もCHECK

【決定版】超初心者がビットコインで稼ぐ方法|平凡な会社員が800日後にお金を2倍に増やす完全ロードマップを大公開

ビットコイン(仮想通貨)をはじめたいけど、どうしたらいいのかわからない。 どうやってビットコインで稼げるのか知りたい。 そもそも今、ビットコインを買ったら儲かるのかな? こういった疑問や悩みをお抱えで ...

続きを見る