本サイトはアフィリエイト広告を利用しています|ステマ規制(景品表示法改正)を遵守して明記|>>消費者庁公式サイトより

おすすめ取引所 ビットフライヤー

【ビットフライヤーの使い方】初心者が4つ覚えること「ビットコインを買う・売る」「入金」「出金」の方法

アフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人

最近、がんばってビットフライヤーで口座開設したけど、どうやってビットコインを買えばいいのかなぁ?はじめてだから、不安だし、きっとむずいんだろうな…。

こう言った悩みにお答えします。

この記事では、ビットフライヤーでビットコインを売買する方法、入金と出金の方法について、実際にぼくがやった画像を使って、わかりやすく解説しました。

むずかしい専門用語は使っていませんので、初心者でも理解できる内容になっています。

この記事のコンセプト

初心者の方が、仮想通貨取引所を利用するにあたって、安心してお金を入金・出金できる。そして、スムーズにビットコインの売買ができるよう、お手伝いをする。

【 記事の内容 】

初心者が覚えるべき4つのこと

1:仮想通貨取引所の口座へ入金する方法

2:ビットコインを買う方法

3:ビットコインを売る方法

4:あなたの銀行口座へ出金する方法

ぼくは、2020年から仮想通貨投資をはじめ、現在、国内・海外の取引所合計10社以上の口座をもっています。

本記事では、ぼくが普段から使っているビットフライヤーについて、わかりやすさを重視して書きました。

この記事を読むことによって、ビットコインを売買する方法、仮想通貨取引所へ入金する方法、仮想通貨取引所からあなたの銀行口座へ出金する方法と言った、仮想通貨投資の一連の流れを理解できます。

記事を読み終えたあとには、投資家として、力強い第一歩を踏み出すことができるでしょう。そして、2025年の上昇バブル相場(ぼくの予想)では、一緒に両手をあげてガッツポーズをしましょう!

\ かんたん無料 /

bitFlyer公式サイト

3ステップで口座口座開設

こちらの記事もCHECK

【ビットフライヤー口座開設】かんたん3ステップ「1時間はかかりません」

最近、ビットフライヤーってCMとかでよく見るし、興味はあるけど、口座開設ってどうやるんだろう?僕みたいな初心者にできるかな… なんか、面倒くさそうだなあ。 こう言った疑問にお答えします。 この記事では ...

続きを見る

投資スタートから利益をとる(ゴール)までの流れを理解する

仮想通貨投資の流れ

初心者の方は、スタートからゴールまでを、しっかり頭でイメージしてください。そうすれば、安心してかんたんに、仮想通貨取引所を使いこなすことができます。

1: 仮想通貨取引所の口座へ入金する方法

まず、あなたの銀行口座を、登録するところからはじめますので、「通帳」などを準備してください。

ここでは、

① 銀行口座を登録する

② 仮想通貨取引所の口座へ入金する方法

上記の順番で解説していきます。

1: ① 銀行口座を登録する

ホーム画面の下にある「入出金」をタップしてください。

ビットフライヤー 入金

「銀行口座を登録する」をタップ。

仮想通貨 口座開設 登録

通帳を見ながら、あなたの口座情報を入力します。

入力を終えたら、右上の「登録」をタップ。

ビットフライヤー 口座 登録 入金

ビットフライヤー側が、登録内容を確認します。同内容のメールも届きます。

ぼくの場合は、10分以内に「銀行口座が承認されました」とのメールが来ました。

1: ② 仮想通貨取引所の口座へ入金する方法

ホーム画面の下にある「入出金」をタップ。

ビットフライヤー 入金

画像は、ぼくの取引所の口座情報です。

ビットフライヤー 入金方法

あなたのスマホには、あなたの取引所口座情報が、表示されていると思います。

コピーボタンを押してコピーするか、スクショなどをして入金する準備をしてください。

インターネットバンキングからの入金は、そのままスマホから。

スマホ以外の方は、近く銀行、ATMに行って、振込入金の手続きを済ませてください。

30分から1時間くらいで、ビットフライヤーから「入金したお金が、あなたのアカウント(口座)へ反映れました。」とお知らせのメールが届きます。

ビットフライヤー 入金 メール
ビットフライヤー 入金履歴

メールが届いたら、入出金履歴をしっかり確認してください。

入金については以上です。おつかれさまでした。

2: ビットコインを買う方法

よし。入金も済んだし、いよいよビットコインを買うぞ!

むずかしくないかなぁ。大丈夫かな。

ビットコインを買う方法は、めちゃくちゃ簡単なので、安心してください。

キーワードは、「板取引(いたとりひき)」で「指値(さしね)」をして買う。ということです。

わかりやすく説明していきますね。

yugo

まずは、「板取引(いたとりひき)」「指値(さしね)」「成行(なりゆき)」と言ったキーワードについて、図解を見て勉強していきましょう。

この3つについて、理解できれば、仮想通貨の売買(取引)はバッチリです。

板取引(いたとりひき)

ビットフライヤー 板取引

板取引とは、売りたい人(売り板)と買いたい人(買い板)の情報が、上下一列に板のように並んで、取引する方法です。

真ん中が現在の価格で、売りたい人と買いたい人の条件が、マッチングしたら取引成立です。

取引成立のことを約定(やくじょう)と言います。

指値(さしね)

ビットフライヤー 板取引 指値

成行(なりゆき)

ビットフライヤー 板取引 成行

では、さっそくビットコインを買ってみましょう!

ホーム画面へ行き、

① 取引所を押して、

② 現物 BTC(ビットコイン)をタップします。

ビットフライヤー ビットコイン 買い方

「板」をタップしてください。

ビットフライヤー 板取引

下にある「買う」をタップします。

ビットフライヤー 板取引 初心者

「指値」をタップしてください。

ビットフライヤー 指値

「指値」を選択したら、

① あなたが希望する価格と、② 数量を入力します。

入力を終えたら、③ 「買い注文へ進む」をタップ。

ビットフライヤー 指値 初心者

「買い注文を出す」を押して、注文完了です。

「閉じる」を押して、板取引の画面にもどります。

ビットフライヤー 指値 買い注文
ビットフライヤー 指値 買い注文 初心者

下の「注文中」には、あなたの買い指値で注文した情報があります。

ビットフライヤー 買い 指値注文する

注文が約定すると、「約定履歴」に情報が入ります。

ビットフライヤー 約定履歴

これで、ビットコインを無事に買うことができました。

3: ビットコインを売る方法

無事にビットコインを買えたし、利益が出た時のことを考えて、ビットコインを売る練習をやっておこうかな。

買った時と、同じ方法で売ればいいのかなぁ?

無事にビットコインを買えましたね。おめでとうございます!

ビットコインを売る方法は、おっしゃる通り、買った時と同じ方法です。

「板取引」で「指値」をして売ります。

さっそく、やってみましょう!

yugo

ホーム画面に行きます。

① 取引所を押して、

② 現物 BTC(ビットコイン)をタップします。

「板」をタップ。

ビットフライヤー ビットコイン 板 売る

下にある「売る」をタップ。

ビットフライヤー ビットコイン 売る

「指値」を押してください。

ビットフライヤー ビットコイン 売る 指値

「指値」を選択したら、

① あなたが希望する価格と、② 数量を入力します。

入力を終えたら、③「 売り注文へ進む」をタップしてください。

ビットフライヤー ビットコイン 売る 指値 注文

「売り注文を出す」を押したら、注文完了です。

あとは、約定されるのを待ちましょう。

ビットフライヤー ビットコイン 売る 注文完了

ビットコインを売る方法は以上です。おつかれさまでした。

めちゃくちゃ成長しましたね。素晴らしいです!

4: あなたの銀行へ出金する方法

儲かったお金を、自分の手元にもってくるのが、大事だよね。

終わりよければ、すべてよし。

最後までしっかり勉強するぞ!

登録した口座情報と、出金する金額に間違いがないか、しっかり確認してください。

ホーム画面から、下の「入出金」を押してください。

ビットフライヤー 入金 出金方法 

下にある「銀行口座へご出金」をタップ。

ビットフライヤー 初心者 入金 出金方法

① 出金する口座情報を、しっかり確認してください。

② 出金する金額を入力。

③ オッケーなら、「出金する」をタップ。

ビットフライヤー 日本円 入金 出金方法 初心者

このあと、二段階認証のコードを入力したら、出金の手続きは完了です。

いつ口座に反映されるの?

平日 14 時 30 分より前に日本円出金を申請された場合、原則として当日、または翌営業日中にお手続きいたします。

ビットフライヤー公式サイトより

「入金」→「ビットコインを買う」→「ビットコインを売る」→「出金」

仮想通貨投資の一連の流れを理解できたと思います。

口座開設から出金方法の習得まで、とても大変だったと思います。

本当におつかれさまでした。

これからも、少しずつで良いので、一緒にチャレンジしていきましょう!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

yugo

>>ビットフライヤー公式サイトはこちら

こちらの記事もCHECK

【ビットフライヤー口座開設】かんたん3ステップ「1時間はかかりません」

最近、ビットフライヤーってCMとかでよく見るし、興味はあるけど、口座開設ってどうやるんだろう?僕みたいな初心者にできるかな… なんか、面倒くさそうだなあ。 こう言った疑問にお答えします。 この記事では ...

続きを見る